SSブログ

instagram「ストーリーズ」活用事例 [instagram]

instagram「ストーリーズ」活用事例

ストーリーズの効果的な使いか方をご紹介しました。

機能の使い方はわかったけど、ネットショップのInstagramアカウントで、ストーリーズがどのように使われているのか気になりますよね。

そこで、実際ネットショップオーナーさんがどのようにInstagramストーリーズを投稿しているかをご紹介いたします。

器と生活雑貨のお店 イロドリ

"instagram2021527-90-1"
instagram2021527-90-1.jpg
鹿児島県で、作家さんのうつわや生活雑貨などを販売しているネットショップ「イロドリ」さん。

"instagram2021527-90-2"
instagram2021527-90-2.jpg
イロドリさんはストーリ-の中でも、リポスト機能を上手に活用しているのが特徴です。お客さんが商品とともに投稿してくれたストーリーに 「ありがとうございまストーリー」と名付けリポストしています。お客さんに感謝の気持ちを伝えるだけでなく、より多くの人に身近な形で商品の使用感を拡散できるな活用方法です。

パンと日用品の店 わざわざ

"instagram2021527-90-3"
instagram2021527-90-3.jpg
長野県東御市にあるパンと日用品の店「わざわざ」さん。

"instagram2021527-90-4"
instagram2021527-90-4.jpg
わざわざさんは独自のハッシュタグ「#わざわざで買えます」の使用したり、ライブ感を活かした再入荷情報などの発信を行うなどInstagramを上手く活用していて非常に参考になります。リアルな使用感が伝わるキャッチコピーも、思わず「これ欲しい!」とSNSを見ている人に思わせるところもポイントです。

千休公式サイト

"instagram2021527-90-5"
instagram2021527-90-5.jpg
”日常に抹茶を取り入れることで感謝の時間をつくりだす” をコンセプトに生まれた抹茶専門ブランド「千休公式サイト」さん。

"instagram2021527-90-6"
instagram2021527-90-6.jpg
新商品のご案内や、新しい購入方法や機能などをストーリーズを使い紹介しています。さらに質問機能を使いフォロワーとのコミュニケーションをおこなったり、ハッシュタグをつけてくれた投稿をリポストしたりなど、きめ細やかなコミュニケーションを実践されています。Instagram運営において参考にしたいポイントです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。